EIZO/モニター管理支援サービス

EIZO/モニター管理支援サービス

 EIZOは、医療機関向け有償サービスとして、モニター品質管理トータルケア「RadiNET Pro Guardian」の提供を、12月から開始する。
<特長>
▽施設から同社が設置・管理する「RadiNET Pro」サーバーへの接続は、インターネットとは隔離されたクローズドネットワーク(閉域網)を構築。施設から基地局には、LTE(Long Term Evolution)無線通信網で接続。基地局からサーバーには、IP-VPN(Internet Protocol Virtual Private Network)閉域網で接続。通信は、すべてSSL(Secure Sockets Layer)通信規約を用いて暗号化し、高度なセキュリティを確保
▽RadiNET Proサーバーの運用を同社に任せることにより、サーバーのセキュリティ対策やメンテナンスにかかる業務負荷の軽減が図れる
▽これまで自施設内にRadiNET Proサーバーを設置して品質管理作業を行っていた医療機関の場合でも、従来使っていたネットワーク品質管理ソフトウェア「RadiNET Pro」と同じ操作感で、同じ機能を利用することができる。利用機能を継承しつつRadiNET Pro Guardianでは、一元管理がきちんと実施できているかについて同社がモニターとサーバーの接続状況をチェックし、非接続モニターがあれば施設の管理者にアラートメールで知らせる。また、施設内の全モニターの使用環境や品質管理状況を解析し、品質管理報告書として同社から年2回提出。報告書では、モニター品質管理状況を分析し、長く正しい状態で使える運用方法やリプレイス時期も提案する
※問い合わせ先=EIZO 営業1部 メディカル課 TEL 03・5764・3404

TOPへ